「医療従事者ありがとう寄附金」第二回分配金が届けられました。
「医療従事者ありがとう寄附金」の分配金を届けていただきました。
令和3年3月3日(水)「医療従事者ありがとう寄附金」の医師会への第二回分配金が届けられました。
前回は豊明市庁舎内での贈呈式でしたが、今回は多忙な小浮豊明市長が三田医師会長勤務の「とよあけ眼科」へ訪問いただきました。
(写真:とよあけ眼科にて)
「市長自ら市民の善意を医療現場に届けていただき、ありがとうございます。非常事態宣言は解除され、新規感染者数は減りました。大きな緊張感に包まれていたころを思うと一息ついた感じです。しかし、大都市だけでなく豊明のような地方都市であってもコロナの再燃、流入は必ずあるでしょう。医療従事者に対する応援の声が、寄付金という形で届けられました。みなさんのお気持ちに対する感謝の気持ちを勇気と使命感に代えて、予測しにくいコロナ時代の医療に携わっていきたいと思います。ありがとうございました。(三田会長)」
※分配された寄付金は、前回いただいたものと合わせて会員の医療機関に均等に分配されました。寄付をされた方々の意思を尊重し、各医療機関の医療従事者に再分配されます。従業員の多い医療機関では、医療従事者のための福利厚生費用として利用される場合もあります。
※小浮豊明市長、豊明市の担当職員の皆様には、日頃から豊明医師会の活動に理解を示していただき感謝いたします。今後も新型コロナウイルス感染症の予防、診療、ワクチン接種などに関して困難が続くと思いますが、豊明市医師会にご協力ご支援をお願いいたします。