豊明市民公開講座「上手な医師との付き合い方 ~治療を決める上であなたの思いは尊重されますか?」 「膵臓癌の最近の治療とトピックス」

豊明市民公開講座

「上手な医師との付き合い方 ~治療を決める上であなたの思いは尊重されますか?」

「膵臓癌の最近の治療とトピックス」

演者 伊東 昌広 先生

(藤田保健衛生大学病院 安全対策部安全管理室室長 坂文種報徳會病院外科教授)

日時:平成28年11月12日(土) 14:00~15:30

場所:豊明市文化会館 小ホール

開会宣言

司会 市民講演会企画運営委員会 前原 一之 先生(前原外科整形外科小児科)

01

開会のあいさつ

後援の豊明市より 小浮 正典 市長

02

医師会より 東名古屋豊明市医師会長 石川 幸治(こども元気クリニック)

03

演者の紹介

前原 一之 先生よりプロフィールが紹介され、伊東昌広先生をお迎えしました

04

講演(第一部)

「上手な医師との付き合い方

~治療を決める上であなたの思いは尊重されますか?」

05 06 07 08 09 10 11

講演(第二部)

「膵臓癌の最近の治療とトピックス」

12 13

質疑応答

14 15

司会の 前原 一之 先生から閉会が宣言されました。

ご参加いただいた市民の皆様、どうもありがとうございました。

来年の豊明市民公開講座もよろしくお願いいたします。

豊明市民広報管理委員会